ロゴ
HOME>トピックス>美肌になりたいならビタミンc誘導体を含んだ化粧品に注目!

美肌になりたいならビタミンc誘導体を含んだ化粧品に注目!

ウーマン

ビタミンc誘導体について

美容液等の化粧品によく配合されている成分、ビタミンc誘導体にはお肌を美白へ導く効果があるといわれています。ビタミンcは美容に優れた高華王国持っている成分ですが、性質的にもろく、お肌への浸透性も低いため化粧品に利用するのが難しいといわれていました。そのビタミンcを人工的に改良し、安定性を高め浸透しやすくしたものがビタミンc誘導体です。ビタミンc誘導体には高い抗酸化作用があるほか、コラーゲンの生成を促したりターンオーバーサイクルを整えたりするといった効果を持っています。紫外線ダメージによって生じる活性酸素を無害化し、お肌の新陳代謝を助けることによって、くすみやシミなどの美容トラブルを改善してくれるのです。

美容液

敏感肌の方でも使用できる

お肌が敏感になっている際には、化粧品に含まれている成分をしっかりとチェックして、低刺激な製品を選びたいものです。しかしただお肌に優しいというだけでなく、できれば美白効果のある製品を選びたいという方も多いでしょう。ビタミンc誘導体は安全性の高い成分ですので、敏感肌の方でも使用することができますが、肌の乾燥が強い場合にはやや注意が必要です。ビタミンc誘導体には皮脂の分泌をコントロールする働きがあるため、乾燥しがちなお肌に使用する際には、保湿ケアをして水分や油分を補う必要があります。また濃度が高いビタミンc誘導体はお肌に刺激を与えてしまう可能性があるため、肌のコンディションをチェックした上で使用しましょう。